いや〜〜〜....私の アメリカ ”極貧生活(笑)”....笑えますよ〜俺の キャラだけで 生きるいた感もありますが(笑)....書けば 凄〜〜く 長いですが(笑) Part 1

2014年10月05日

 

 

 

さてと...午前中の部終了...Lunch Break...です。

まっ、その昔 自分はよく 周りの人に "お前の人生映画にしたら?(笑)貧乏脱出できるぞ!(笑)" と 笑われていました...というのも、アメリカに渡った時には、全財産 ”5万円” これ 本当....

”普通”だったら、5万円だけで アメリカ行きます?(笑) 

クレジットカードも無ければ、住むところも無く.....

でも自分は、その当時自分に色々な ”夢”を見せてくれた社長以外には(結局、会社が倒産してしまったのですが)ついていきたい人が居なかった...というか、これだけの社長は、今までの人生の中でも出会ってないです....なかなか

普通の人が出来ないことを、”普通” にやっていた方なので。

だから、社長&会長に

”俺....アメリカに旅に出ます!(笑)社長も会長も大変なのはわかりますし...しばらくの間” と 言ったら 会長が

”今日 赤坂の あそこのビルあるだろ あの下の 居酒屋に行こうか” と 自分を誘ってくれた.....正直 信じられなかったです....その行動が...というのも..居酒屋??

 

会長は、いつも クロコダイルの財布に、最低でも 100万円位はお金を持ってて、いつも乗っている車のトランクに現金を入れていたような豪快な方....俺をご飯食べに連れて行くときも、料亭やらホテルやら....休みに仕事したときなんか

 

"お疲れ様 これ とっておけ!" と ポン!と 10万円くれるような人が....俺を始めて誘った ”居酒屋” 

そこに 着いたときも いつもは運転手と来るのに、歩いてきたって....車...無くなってしまったんだなぁ〜と思いながら

 

ここで、色々な話をしてくれて、自分が ”こういう男になろう” と思ったのは、この会長が 人に好かれる理由は

”本音” で 付き合いをするんです 自分が 大切に思う人とは、だから この時....先に書いたように、それだけお金を

持っていた人が....俺に お会計の時 こう言ったんです。

"たくや こんなんで 悪いな...俺 今日 これしかなくてよ...だから 居酒屋で..." と 言って

いつもの クロコダイルの財布を 取り出したのですが...ペチャンコ....俺も一瞬 ”えっ?” と思って ちらっと見ると

中には 2万円しか 入って無いんですよ....

”えっ?会長!自分 出しますよ!” と 言ったら...これ 会長の口癖なんですが

”馬鹿野郎〜〜大丈夫だ!” と言って 9500円位 居酒屋に払い....残った 1万円を なんと....

”たくや これ 今は これしかしてあげる事が 出来ね〜けど 1万円 餞別だ 今これしかね〜んだよ金... 俺に付いて来てくれて 本当にありがとうな” 

と言って 俺に....あの 何百億も

動かしていたあの人が....初めて ジ〜〜ン と 来たことを、今でも覚えています。

こういう事が出来る人だから、みんなついて来てたんだなぁ...と。

その時も 俺に

"いいか 失敗して帰って来い! アメリカにも渡ったことないヤツが 色々言ってるけど どいつも アメリカに渡って一から仕事してるヤツなんて いね〜〜んだよ そういうヤツは 失敗も知らないから 失敗も知れば 失敗する方法もわかるだろ" ってね

なぜか、勿論その会社にも社員は沢山いたのですが、会長も社長も 自分を可愛がってくれて、いつも 側において置いて

頂いたので、世の中の ありえない事を 生で見てきました....お金で買えないね。

そして ここから 始まるんですよ 漫画みたいな

アメリカ ”極貧生活が(笑)”

 

 

Posted by B.J.

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0uin6xr4o5rv     

 

 ↑↑↑↑↑
  ブログランキングにご協力下さい!!(クリックをお願いします)

 

 

 

SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/SHELBY RAPTOR F150/BOSS 302 /SRT Viper/Dodge Challenger SRT Hellcat/Dodge Charger SRT Hellcat/Camaro ZL1/Camaro Z28/Corvette ZO6/Corvette ZR1の購入 は

 

 


新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分