やっぱり・・何十台乗り継いでも・・俺はこれが好きだなぁ・・1981 Corvette Stingray アメリカには まだまだ Low mileage 車両が沢山ある! 最後に一台欲しいのは これと 1963年式

2021年02月06日

やっぱりいい・・この形が。自分が20才の頃かな、雑誌でこれをみて ”かっこいい!” と憧れていた時に、アルバイト

していたガソリンスタンドに、このコルベットを ワイドボディにして Twin Turbo ボンネット・マフラー装備して

いつも 爆音轟かせて スタンドに来る人がいて ”俺も将来 こんなの乗りたいな・・” なんて 思っていた頃

懐かしい。

それから、自分がアメリカに渡ることとなり、真っ先に 買った車がこの 1981 Corvette Stingray

でも、L.A. に住み始めて意外だったのが、アメリカ人・・アメ車に乗らない!(笑)

ほとんど 日本車・・その理由 ”壊れるし ガソリン食うから 笑” しかも こういったちょっと古めのアメ車は

好き嫌いがはっきりしていて 白人のおじちゃん おばちゃんは何故か昔から持ってるパターンが多いけど

若い奴は ほとんど 興味なし・・

でも、実用性という事で 売れていたのは Ford のトラックだけ!というのが現実でした。

でも、自分は 子供の頃から夢だった ”アメリカに住んで アメ車をアメリカで乗る!” それがこの 1981 Corvette

だったって訳。色々な年式のコルベット現在に至るまで乗ってきていますが、1981 Corvette は 何十台と乗り継いで

日本にも、Low Mileage の車両輸入して持ってきて乗り回していましたし。

これから、どんどん ガソリン車がなくなっていくみたいなので、こんな 昔のアメ車はどうなってしまうんだろう・・

最後に一台買うなら 俺は Super Low mileage の 1981 Corvette だろうな・・・

 

アメ車の修理は全メーカー純正テスター完備なのでお任せください!

 

 

GM   純正テスターTECH2

GM   純正テスターGDS2+MDI

TPMS Set Up Tool ATEQ

FORD  純正テスターIDS VCM
クライスラー純正テスターwiTECH+SmartCable
クライスラー社 純正テスター StarSCAN 

USトヨタ 純正テスター TechStream

全部ありますし(笑)

Posted by B.J.

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村  



 

 ↑↑↑↑↑
  ブログランキングにご協力下さい!!(クリックをお願いします)

 

SHELBY GT350R/SHELBY SUPER SNAKE/SHELBY RAPTOR F150/BOSS 302 /SRT Viper/Dodge Challenger SRT Hellcat/Dodge Charger SRT Hellcat/Camaro ZL1/Camaro Z28/Corvette ZO6/Corvette ZR1の購入 は

新車 3年走行無制限保証

中古車 1年間走行無制限

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 
 
California Styling