最近話題の多い・・Dodge RAM 1500 TRX...実際 Fuel Economy は いかがなもんか?(笑) 実際試してみると・・・・これ 普通?(笑)か

2021年01月30日

おはようございます! 滋賀県 結構雪降ってます・・朝、家を出る時は パラパラとだったのですが、国境(笑)

超えたら ”猛吹雪” 今も結構降っていますが...

さて!ここ最近話題になる  Dodge RAM 1500 TRX...702hp の かっ飛べる トラックですが、実際 Fuel Ecomony

は どうなの?ということで、テストしてみた人が ネットにその事を書いていましたが

36.5mile (約58.4km)走行して 12.3MPG(Mileage per gallon) 1ガロン約3.79Lとして計算してみると・・・

12.3 mile (19.68km)...ということは、3.79L で 19.68km (笑)しか 走ってない(笑)約5.19km

これは、勿論 Freeway でなく Highway (一般道)ですが...

まぁ..でも、こんなもんかと思いますが、道の広いアメリカで この結果なので日本ではもう少し悪いかもしれません

しかし!アメ車乗りは意外にこんな事気にせず乗ってますね。

噂によると、トヨタのランドクルーザーも、似たり寄ったり・・らしいですが。

昔、私がアメリカに初めて渡ったころは、1 Gallon まだ $1.00 だったので ”日本の4分の1だ!” なんて

喜んでいましたが、今は普通に 1 Gallon 4ドル近くするので、毎日 長距離移動の多いアメリカで、しかも

Gas mileage 悪い車は...と思いきや これが なかなか 皆さん気にせず Big SUV や Truck を 買っているので

そんな ”燃費” は 気にしてないのかもしれませんね...

ということで、今日は 東京からお客様なので、もう少ししたら 駅にお迎えです!

今日も一日がんばります!

 

 

アメ車の修理は全メーカー純正テスター完備なのでお任せください!

 

 

GM   純正テスターTECH2

GM   純正テスターGDS2+MDI

TPMS Set Up Tool ATEQ

FORD  純正テスターIDS VCM
クライスラー純正テスターwiTECH+SmartCable
クライスラー社 純正テスター StarSCAN 

USトヨタ 純正テスター TechStream

全部ありますし(笑)

Posted by B.J.

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村  



 

 ↑↑↑↑↑
  ブログランキングにご協力下さい!!(クリックをお願いします)

 

SHELBY GT350R/SHELBY SUPER SNAKE/SHELBY RAPTOR F150/BOSS 302 /SRT Viper/Dodge Challenger SRT Hellcat/Dodge Charger SRT Hellcat/Camaro ZL1/Camaro Z28/Corvette ZO6/Corvette ZR1の購入 は

新車 3年走行無制限保証

中古車 1年間走行無制限

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 
 
California Styling