そして 今度は 2016 Porsche Panamera GTS Oil Change...これがまた 時間が掛かるんです....オイルが 落ちきるのに....でも Turbo化されていく中で やはり この V8 4.8L のサウンドは いいね〜〜〜!

2020年01月28日

Panamera GTS の オイル交換ですが...今の車 全てに言える事...Under Cover の ネジの数を 減らして(笑)

しかも、Ferrari にしても 車の大きさ位の Under Cover なので 一人でオイル交換や メンテナンスする時

リフトを下げて うまい事 膝の上で バランスとりながら 脱着...

そして 今度は オイルを抜くのですが、これまた きちんと オイルを抜ききらないと、規定量入れたら

微妙に多かったりするので、自分は Porsche の場合は 一時間くらい放置しておきます。

本当は 前の日から リフトのとこに置いておいて 冷え切ってから抜いたら、早いのですが...

自分の場合は、一度外した ワッシャーとかは、ニ度とつかわないので 毎回交換しています。

さっ 落ち切ったかな...今から 組み上げよう!

 

 

ということで修理もおまかせ(笑)〜〜〜〜!アメ車しか修理できませんが(笑)

GM   純正テスターGDS2+MDI
GM   純正テスターTECH2

TPMS Set Up Tool ATEQ

FORD  純正テスターIDS VCM
クライスラー純正テスターwiTECH+SmartCable
クライスラー社 純正テスター StarSCAN 

USトヨタ 純正テスター TechStream

全部ありますし(笑)

Posted by B.J.

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村  



 

 ↑↑↑↑↑
  ブログランキングにご協力下さい!!(クリックをお願いします)

 

SHELBY GT350R/SHELBY SUPER SNAKE/SHELBY RAPTOR F150/BOSS 302 /SRT Viper/Dodge Challenger SRT Hellcat/Dodge Charger SRT Hellcat/Camaro ZL1/Camaro Z28/Corvette ZO6/Corvette ZR1の購入 は

新車 3年走行無制限保証

中古車 1年間走行無制限

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 
 
California Styling