長い一日だったぁ....でも、久しぶりに 癒された...そんな 一日...アメリカ生活で 苦楽を共にした友人との....こんな会話...This is my favorite Memory です... 実話 編 Part1

2013年09月24日



最近、毎朝4時に起き、アメリカの Dealer と やりとりして New & Used car を どんどん仕入れている最近の自分。。
今年のうちに 全て納車するぞ!....なんて 思いながら。

そんな中、久しぶりに I さんに電話してみよう〜〜....えっ? I さんって誰よ? ですよね 皆さんにしてみたら。。。

彼は、自分がアメリカでやっていた会社で、自分の ”右腕”として苦楽を共にしてきた、言わば自分にとって、忘れる事の出来ない人。

自分が、本当にアメリカで ”無一文”になった時、自分はその頃まだ独身だったのですが、I さん と もう一人、アメリカに夢を求めて、新婚で嫁さんを連れて来たばかりの N 君(笑)

自分が、大変だ...という状況を 知らぬまま(笑)....アメリカに来てしまったんですよ N 君 夫妻(笑)

自分も、彼らの給料が....やばいなぁ.....来月は

と思った瞬間 彼らに 生きて行く”別な道”の選択を出さざるをえず....

仕方ないわ....明日から 一人でやり直そう.....そう思い 会社に行くと

I さんが 一枚の紙と ペンを持ち ソファーに座ってる 一瞬俺.....

”何してるん?仕事探さないと 家族路頭に迷わすわけ行かないから 俺は大丈夫だよ”

と...彼に問いかける

返ってきた返事は

”確かに何にも無いですけど 俺も佐藤さんも 物を売る 能力はあるでしょ!”

”一緒にがんばれば いいじゃないですか N 君も同じ気持ちだし”

と....本当に、この瞬間の出来事は、今でも鮮明に覚えています。

涙が込み上げてきました...本当に 俺みたいなヤツに付いてきてくれるんか...と

彼らと、ありったけの 小銭をかき集め、その日暮らしの日々。。。勿論、昼ごはん、晩御飯も

2家族+俺+とりまき(笑) で 共同生活みたいにして ご飯食べてたなぁ...

こんな事もあったっけなぁ....車を買い取った後で 自分と I さんで West Los Angeles から 帰ってくるのに

素敵にも....買い取った車は....Empty Gas.....(笑)

さらに素敵な事に 2人の全財産....75 Cents (75円 笑)

生まれて初めて アメリカの gas station で ”75 cents for pump #1”(ガソリン75セント分お願い!)
(笑)


その gas station の ヤツも ”苦笑い”

ポンプの電源が入り...”ギュッ!” と 握ったらそれで終わる(笑)

二人で顔を合わせ ”止まったら Freeway で 捨てて歩いて帰ろう” (笑) と なんであんな事が出来たんだろうなぁ〜〜と 今思うとね

で 彼真面目に

”歩いたら Torrance まで 何マイルありますかね...”

というか 歩いて帰れね〜〜ぞ! と 叫ぶ俺

こんな話 書いたら 物語ができる位長いので(笑) 今日は この辺にしておきますが、こういった

何年経っても、苦楽を共にした人....なんか 癒されますね。。

ほんと 色々な人に 助けられ 世話になって 今の自分があるんだなぁ〜と しみじみと感じる瞬間です。

もし この ブログを I さん 見ていたら

”奇跡は、必ず起こりますよね....俺(笑)意外性があるんで 待ってて下さい また 二人で ランボルギーニ ミウラ 買いに行きましょう(笑)”←実話です(笑) 行ったんですよ その昔(笑)

ということで

今日は 帰るぞ〜〜明日も 朝5時開店です!(笑)




SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/BOSS 302 /RTR/Camaro ZL1/Corvette ZR1/SRT Viperの購入 は

新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限保証付き!の California Styling まで!

TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分