実話(笑)...あの ヘンゾ グレーシーに 挑んだ(笑)...無謀な チャレンジャー...(笑)...というか 爆笑 編

2013年06月09日




おはようございます!
B.J.です。

いやいやいや(笑)...先日、ブログを書き終える瞬間

”あっ!あの話(笑)” と 思いだし 一人でウケていた この私 Renzo は 日頃は
上の写真のように

Super Nice Guy   です!(本当に 気さくで 楽しく 冗談ばかり言っているんで)

が! しかし!





Renzo Gracie には 変わり無いので(笑)  と丁度 この話をしていた時の 懐かしい写真が

これ  ↓  ↓  ↓ (本当です!今から書く話をしていた まさに 瞬間です 笑)





これは、多分 自分が まだ 柔術を初めて少したった時で、右足の靭帯を 断裂し(試合で相手が禁じ技の ヒール フックを、俺に掛けたのですが、禁じ手に TAP するのも 悔しかったので 結局 ブチッ!と鈍い音がしたのですが TAP せず そのまま 続行(笑) 結局勝って 優勝したのですが その事を Renzo に言ったら...TAP 早めにしないと 危ないぜ...と言われたのですが 自分は Renzoに だって それが Renzo Gracie の教え だよね?笑 と言ったら 爆笑してました)


足がやっと曲がるようになってきた時位に、みんなが稽古している時に、Renzo が、いろんな
技の事やら、あの ハスキー Voice で(笑) 俺に色々語っている時に、 Renzo が

”そうそう 思い出すぜ〜昔 勇敢な(笑)チャレンジャーが、道場に来てなぁ〜俺が、ある技の説明をしてたら.....”

そいつ

”その技って 本当に 効くのか?そんなんで めちゃくちゃ強い相手だったら 締め落とせないだろ?”

と 俺に言うわけよ   と Renzo が ニヤリと こっちを見る

で 私は

”で どうしたの?その アホ(笑)” と 俺が Renzo に 聞くと

”Ok  そうしたら お前 ここに座って 俺の技 受けてみるか?” と ニンマリ 笑いながら言ったらよ

そいつ 準備体操とか してるわけよ(笑)

シュッ!シュッ!とか シャドーボクシング とか

しちゃってよ〜

”そんな技 効くわけ無いから 俺と Roll (笑)してみないか?” と 言うわけよ(笑)

周りの奴も ”馬鹿だなぁ〜〜コイツ(笑)” と 思いながらも 俺の性格知ってるから 誰も止めず(笑)

俺は ”快く(ニンマリ 笑う Renzo)” 挑戦 受けたぜ

........結果は...........

30分位 そいつ 俺の道場の 玄関で 気を失って寝てたかなぁ〜〜 ハハハハハッ! 

後は、昔 ブラジルでの Real Street Fight の話等など、色々してくれたっけなぁ〜〜

今思えば ほんと いい思い出です。

名前が 通っている 道場だと いろんな腕に自信のあるヤツが 来るのですが
そういう 礼儀知らずの奴には いつも うちの 先生は 皮肉にもこんな感じで 言うんですよ

”強い奴と練習したいの?そうしたら まず うちの道場の初心者(?)なんだけど やってみる?”

”ハイ! Sato  お前 相手してあげて” ← 本当です(笑)

もう この時は 俺も 本気モードなんで、普通 腕とか決めても 相手が TAP !!! (参った)したら
直ぐに 技をとくのですが....この Challenge Match の 時は 相手が TAP しても 聞こえないふり(笑) 

Oh !! Sorry Sorry  聞こえなかったぜ  みたいな(笑)


Renzo の 口癖

Beat him ! Hurt him ! Knock him out !!!   Ok ? と 試合の前に 気合いを入れる彼(笑)

これ 書いてても 笑けてきます(笑)

また 思いだしたら 書いてみますね!

それでは 日曜日 ゆっくり 過ごしましょう〜〜!

 

SHELBY GT500/SHELBY SUPER SNAKE/ROUSH/BOSS 302 /RTR/Camaro ZL1/Corvette ZR1/SRT Viperの購入 は

新車 3年6万キロ保証中古車 1年間走行無制限保証付き!の California Styling まで!
TEL 077-523-0303
FAX 077-521-8030

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 
California Styling

 

California Styling B.J.STORE
TEL.077-523-0303  FAX.077-521-8030

 

 
  場所 名神高速道路 京都東I.C.降りて 3分